塾生の声

トップページ塾生の声常に明るく前向きに夢と希望を抱いて素直なこころで

常に明るく前向きに夢と希望を抱いて素直なこころで

有限会社アロマ 代表取締役 辻野良光

創業から経営も全く知らないまま会社を起業しました。
社員が少しずつ増え、10年、15年と勤務年数がながくなるにつれ頑張ってくれている社員を見ていて「本当にこれでいいのか?」「みんなを幸せにしていけるのだろうか?」という不安の方が大きくなりいろいろな経営の勉強もしましたが、勉強すればするほど経営者は何をしてい
いのかが分からなくなり迷いの中にいました。

そんな中で私が以前から思っていた日本のトップレベルの経営者である稲盛和夫先生、その稲盛先生が若手起業家の為に立ち上げられた盛和塾の事を知りました。

即入会してゼロから勉強したいと思い平成26年3月に入塾させて頂きました。
入塾して稲盛塾長の講話や本、DVDを聞いたり又先輩塾生からいろいろなアドバイスをもらったりしているうちの今までの考え方が大きく変化していきました。成功されている経営体験発表をきいたりしていると稲盛塾長の成功哲学を実践すると成功するという確信になりました。

実践の中でつくられた成功哲学はすごくシンプルでわかりやすく私みたいな者でも理解でき大変感謝しています。又一番苦手としていた会計学も分かりやすく教えて頂けるので少しづつではありますが理解出来るようになってきました。まだ、入塾1年半ですが私の中で一番の変化は5年先の未来が不安だったのが入塾して勉強していくうちに5年先は何の為にこうするという、はっきりとした目標に変わりました。

これからは本格的に稲盛塾長の成功哲学をしっかりと実践して行動していきます。
そして会社を発展させ社員を幸せにして世の中に少しでも貢献していきたいと思っています

有限会社アロマ 代表取締役 辻野良光