塾生の声

トップページ塾生の声京セラフィロソフィーは弊社の成長の原動力

京セラフィロソフィーは弊社の成長の原動力

みどり合同税理士法人 理事長 三好貴志男

わが社は、毎朝朝礼で京セラフィロソフィーの読み合わせをします。
最初は嫌がっていた社員も、今では進んで読むようになりました。
毎日の読み合わせのあと、朝礼当番の人が感想を話すのですが、今朝も22歳の経理の新入女子社員が、いいことを言いました。「値決めは経営である」のところで、「自分は値決めをする立場ではありませんが、お給料に見合った付加価値を提供できるようにという気持ちで働いています。」と言ってくれました。
別の女子社員も、「朝礼でフィロソフィーを読んでいる時間がとても幸せです。」と話してくれました。知らず知らずのうちに、フィロソフィーは心に染み入ります。従業員の心だけではなく、経営者である私自身の心も大きく変わってきました。
何度繰り返し読んでも、新しい発見があります。自分の成長に合わせて、心に入ってくるポイントも違うのでしょう。
京セラフィロソフィーは弊社の成長の原動力であると同時に、社員の成長の糧でもあります。
盛和塾香川は、心の通い合う仲間との共有空間として、私の成長を支えてくれます。ありがとうございます。

みどり合同税理士法人 理事長 三好貴志男