塾生の声

トップページ塾生の声人生の結果=「考え方×熱意×能力」

人生の結果=「考え方×熱意×能力」

有限会社西岡家具 代表取締役社長 西岡政憲

2003年に24歳で家業の家具店を父から引き継ぎました。
想像を超える業績の悪さに加え、経営の「け」の字も知らずただ今日一日の売上を得る事に四苦八苦する毎日の中、たまたま立ち寄った書店で塾長の著書“生き方”に出会いました。
経営に対し明確な指標が無くどうして良いか分からずもがき教えを渇望していた自分の心の中にその一文字一文字が染み渡るように入ってきました。
その文章に叱られ、励まされ、勇気を貰いました。
人生の結果=「考え方×熱意×能力」この方程式を見たときには全身に鳥肌が立ちました。
それまでの自分は、結果=「学歴×資産×能力」くらいに考え、それら全てを持たない自分が人より抜きに出られる訳がないと悲観的に考えるような人間でした。
しかし能力は劣るとしても、考え方と熱意が結果を生むならば自分にもチャンスはある、いや自分こそやらなければならない。そう思えるようになりました。
以来これまで稲盛哲学を己の柱として仕事に取り組んでまいりました。
平成25年に入塾させて頂きまだまだ学びの浅い未熟者ですが、業績の向上という結果で、しがない自分に勇気をくれた塾長に少しでも恩返しが出来ればと思っています。

有限会社西岡家具 代表取締役社長 西岡政憲