塾生の声

トップページ塾生の声「心を高め 経営を伸ばす」

「心を高め 経営を伸ばす」

株式会社ロータリーハウス 代表取締役 増元竜彦

私は今年の3月に入塾させていただきました。
私は去年の10月に事業承継をいたしました2代目になります。

今まではただ漠然に働いていた私でしたので社長とは何だろう?ましてや経営って何?という何もわからない状態で事業継承をし、まるで赤ちゃんのようなものでした。

さあこれから何をやっていこうか?どうしていけばいいのだろうかと手探りで真っ暗なトンネルを歩いているときに、たまたま相談していた人からこういった塾があるから入ってみないかといわれたのがきっかけでした。

入塾してみると今まで悩んでいたことはなんてちっぽけなものだったんだろうかと気づかされました。
塾長の言葉が一つ一つがなるほどと思うようなことばかりです。
さらに、周りの諸先輩方の経営発表を聞き、いろいろなご苦労や成功談を勉強させていただき、私がまだ経験していないことまでを疑似体験させていただくことができ、たくさんの気づきを教えていただいております。

まだまだ実践レベルまで私自身はたどりつけていませんが日々、自分自身を高め、感謝し、全社員の物心両面の幸せを理念にど真剣に取り組んでいきたいと考えております。


今、悩んでおられる方、どうしていいか分らない方、2代目・3代目の方もぜひ一緒に学び、心を高め経営を伸ばしていきましょう。

最後に入塾をさせていただいた盛和塾香川、またすばらしい出会いのきっかけを与えていただいたご紹介者様に感謝を申し上げます。

株式会社ロータリーハウス 代表取締役 増元竜彦