塾生の声

トップページ塾生の声関わる全ての方々にプラスの影響を

関わる全ての方々にプラスの影響を

有限会社プリズム 代表取締役 妹尾浩二

私は現在、中小・中堅企業を対象に、広報PR部門のアウトソーシングやコンサルティング等を行っております。独立10年目を迎えた昨年、稲盛塾長の著書「生き方」に出逢い「仕事・人生の結果=考え方×熱意×能力」という公式が、いとも簡単に、「ストン」と音を立てて肚の中に落ちていったことから、この真理について深く知りたい、人生に役立てたいという気持ちが芽生えてきました。
そしてちょうど今年(2015年)、稲盛塾長を香川県に招いての例会が開かれると聞き、ぜひ今こそ、仲間に加わって塾長の生の声が拝聴したいと思い始めたのです。ただ、盛和塾は優良企業の経営者の集まりで敷居が高いと訊いておりましたので、私のような一コンサルタントに過ぎない零細事業主にまで門戸が開かれるものか不安でした。恐る恐る扉を叩いてみると、快く招き入れていただき、塾生としての一歩を踏み出すことができました。入塾早々参加した念願の塾長例会では、塾長の講話、そして盛和塾香川の先輩塾生の皆様のパッションと団結力に大いに感動させていただきました。
まだ手探り状態で、語るべきものは何も持っておりませんが、今後も自分自身の事業と人生に、また関わる全ての方々にプラスの影響を与え続けられるよう、自己研鑚を続けていきたいと考えております。

有限会社プリズム 代表取締役 妹尾浩二